毒麦のたとえ

このブログは勉強用。 毎日知識を学び、それを自分の言葉で表現して行く場だ。 毎日学び、毎日出力していく。いつかこの劣等感とも決別できるように。

タイムスケジュール

スケジュールを決めなくては、前に進めていくことができないんじゃないか、と最近思うようになった。

 

なぜ、スケジュールが必要か。

それは、自分が何をしたいのか、そのためには何が必要なのか、何に集中しなくてはいけないのか、といったことが、日々の生活の中で忘れてしまいがちになるからだ。

だから、集中して時間をとって、何かに捧げることができない。

日々読み返す習慣をつけなくてはならない。

 

目標の達成には、それを成し遂げたい鋼のような強い思いと、それを成し遂げるために必要なことは何かを知っておくことが重要であるということだ。